カラオケで盛り上がる

音痴でもカラオケで盛り上がる曲をまとめてみた

皆で歌って盛り上がれる曲を中心にまとめました。ココ最近の曲を中心に選曲をしたので、若い人にはお勧めです。PVが入ってる曲が多いので、その盛り上がる曲を知らない人でも楽しめます。盛り上がるためには恥じらいを捨てることです。音痴な人でも全力で歌って周りを気にせず楽しみましょう。

PERFECT HUMAN

歌手RADIOFISHYouTubeで見る

オリエンタルラジオの曲です。Youtubeでの再生回数も3,000万回を超えています。曲だけでなくダンスも覚えるとさらに盛り上がること間違いなし。

R.Y.U.S.E.I.

歌手三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEYouTubeで見る

音域は全体的に高めで、少し難しい曲だと思います。しっかり歌うよりは、ランニングマンを練習した方がいいかも笑

if…

歌手DA PUMPYouTubeで見る

少し懐かしい曲ですが、結構盛り上がります。ISSAのパートとラップのパートを分けて歌うと周りを巻き込みながら盛り上がれると思います。

ポニーテールとシュシュ

歌手AKB48YouTubeで見る

AKBに一番勢いがあった時の曲だと思います。男性のみでカラオケに行くときに特にオススメです。PVも水着で楽しめます笑。

悲愴感

歌手悲愴感YouTubeで見る

はねるのトびらの番組内で生まれたユニット曲。(アンガ田中、ドランク鈴木、ロバート山本)20代後半くらいの世代は知ってる人が多いと思います。曲もダンスも覚えやすいのオススメです。

Believe

歌手YouTubeで見る

櫻井くんのラップがある曲です。結構早いので歌詞を覚えていないと歌えないと思います。ラップの所以外は、ミドルテンポで歌いやすいと思います。これから盛り上げていこうとする時に、良いと思います。

2億4千万の瞳

歌手郷ひろみYouTubeで見る

少し前に、とんねるずさんの番組のモノマネ企画で使われていた曲です。モノマネしなくても普通に歌って盛り上がると思います笑。サビのJAPANはみんなで言うと盛り上がります。

Goldfinger 99

歌手郷ひろみYouTubeで見る

2億4千万の瞳同様、郷ひろみさんの曲です。サビの「あ~ちち、あ~ち」の振り付けを覚えて歌えば、盛り上がると思います。

You Give Love A Bad Name

歌手Bon JoviYouTubeで見る

日清のカップラーメンのCMで使われた曲です。洋楽なので難しいイメージがあると思いますが、意外と歌えます。サビの「Bad name」をみんなで歌えば盛り上がると思います。

アポロ

歌手ポルノグラフティYouTubeで見る

ポルノのメジャーデビューシングルです。アップテンポで知っている人も多いので、盛り上がります。ポルノは高音の曲が多いので、注意が必要です。

行くぜぇ!怪盗少女

歌手ももいろクローバーZYouTubeで見る

ももいろクローバーがまだ6人の時に出た曲です。曲の間奏でコールを入れる所があるのですが、言えると盛り上がると思います。ただ人を選んで出した方が良いかも笑。

じょいふる

歌手いきものがかりYouTubeで見る

ポッキーのCMソングに使われていた曲です。アップテンポの曲で、いきものがかりの曲で一番盛り上がる曲だと思います。サビの手を回す所をみんなですると盛り上がります。

invoke

歌手T.M.revolutionYouTubeで見る

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌として使われていた曲です。カラオケの画面でガンダムが出てくるので、アニメを見ていた人は見ながら歌うだけでも盛り上がると思います。

マツケンサンバⅡ

歌手松平健YouTubeで見る

意外と歌ってみると盛り上がります笑。振り付けも簡単で覚えやすいです。最初に歌うよりかは、ある程度場の空気が温まって来た時がいいと思います。オレッ!!は全力で歌いましょう笑。

ポリリズム

歌手PerfumeYouTubeで見る

色々あるPerfumeの曲の中で、代表曲かと思います。Youtubeでも「ポリリズム」を踊ってみた、動画が上がっているので、踊りながら歌うと盛り上がります。

Vanilla

歌手GACKTYouTubeで見る

GACKTの2枚目のシングルです。かっこいい曲です。GACKTのかっこよさがあるからという事もあるとは思いますが笑。笑われるの覚悟で、なりきって歌うのが良いと思います。

Preserved Roses

歌手T.M.Revolution×水樹奈々YouTubeで見る

T.M.Revolutionと水樹奈々のコラボソングです。一人では歌えないので、男女でパートを分けて歌うと良いです。曲がとにかくかっこいいです。上手く歌えると盛り上がること間違いなし。

夏色

歌手ゆずYouTubeで見る

ゆずの定番の曲ですね。タンバリンとかで合いの手入れながら歌うと盛り上がると思います。PVでも実際にタンバリンを持ってゆずが歌ってます。

前前前世

歌手RADWIMPS YouTubeで見る

映画「君の名は」の主題歌です。途中の感想で、手拍子する所があるので、みんなでやると良いと思います。結構歌うのが難しい曲なので、何回か練習した方が良いかも。

チームB推し

歌手(AKB48) Team B YouTubeで見る

曲のタイトルの通り、AKB48チームBの曲です。曲が出た当時と今ではメンバーも変わってると思いますが笑。曲自体は盛り上がる要素が詰まってます。

関連タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です