ボカロで泣ける30曲をまとめてみた

カラオケに行ったとき感傷に浸りたくなる時がありますよね。今回はボカロの曲で泣ける・切ない曲を30曲まとめてみました!テンションを上げたいときはボカロの盛り上がる曲を歌うのをオススメします。

からくりピエロ

歌手初音ミクYouTubeで見る

有名なので、知っている方も多いのでは。切ない曲ですが、カラオケで歌うと意外と盛り上がります。

from Y to Y

歌手初音ミクYouTubeで見る

ゆったりとした曲調なので、カラオケの終盤でみんな疲れてきた時に歌うのがオススメ。

Dear

歌手初音ミクYouTubeで見る

ボカロが登場してからまだ間もない頃に流行った曲ですね。大分古いですが、未だに愛されてる曲だと思います。

心做し

歌手GUMIYouTubeで見る

こころなし、と読みます。サビを叫ぶように歌うと破壊力が増すはず(笑)

さよならだけが人生だ

歌手初音ミクYouTubeで見る

サビがちょっと高めなので、男性の方はキーを変更した方が歌いやすいと思います。

「いかないで」

歌手歌愛ユキYouTubeで見る

明るい曲調と軽いリズムなのに歌詞が切なく、心に響きます。

サリシノハラ

歌手初音ミクYouTubeで見る

実はタイトルと歌詞にはある意味がこめられているとか(笑)男性は-5くらいが歌いやすいかと思います。

ヨンジュウナナ

歌手初音ミクYouTubeで見る

サリシノハラのストーリーを彼女視点から描いた楽曲となっています。こちらも非常に歌いやすく盛り上がる1曲です。男性は-5がオススメです。

rain stops,good-bye

歌手初音ミクYouTubeで見る

イントロのピアノからもう泣ける曲感が溢れ出てます。あまりボカロっぽさがないので、普段ボカロを聴かない人にもオススメできる曲です。

桜ノ雨

歌手初音ミクYouTubeで見る

これはかなり有名ですね。卒業式でこの曲を歌う学校もあるとか。卒業式の後のカラオケなどで歌うと盛り上がること間違いなしですね。

Just Be Friends

歌手巡音ルカYouTubeで見る

昔から変わらず人気の名曲ですね。テンポが良いので、切ない曲だけど意外と盛り上がります。

しわ

歌手GUMIYouTubeで見る

とっても素直な歌詞が魅力的ですね。アップテンポな曲かと思いきや、最後の最後で泣かされます。

会いたい

歌手GUMIYouTubeで見る

初めて原曲を聴いた時、ボカロなのに感情がこもっている…と驚きました。どっちかというと女性向けの曲かなと思います。

心拍数#0822

歌手初音ミクYouTubeで見る

記念日とかに歌うと良いのではないでしょうか。ちょっと照れくさいかも知れませんが(笑)

初めての恋が終わる時

歌手初音ミクYouTubeで見る

懐かしの名曲です。作詞作曲は、supercellのryoさんです。テンポが良くてノリやすいので、カラオケで歌うと割りと盛り上がる。

ハジメテノオト

歌手初音ミクYouTubeで見る

こちらも懐かしの名曲。原曲キーは女性でも高いので、男性は-8あたりが歌いやすいかと。

crystal mic

歌手鏡音レンYouTubeで見る

歌ってるだけで浄化される感じの、かなり癒される曲です。裏声をよく使うので苦手な方は練習が必要かも。

さよならミッドナイト

歌手GUMIYouTubeで見る

夜に聴きたくなる切ない曲です。歌詞の一部に、人によっては抵抗のある用語が含まれるので、プライベートでのカラオケで歌うのが良いと思います。

オレンジ

歌手初音ミクYouTubeで見る

正統派バラードという感じ。意外と音程がとりずらくて歌いづらいかも。

アヤノの幸福倫理

歌手IA YouTubeで見る

アコギが良い味出してます。カゲロウプロジェクトを知らない人が聴くと、歌詞が意味わからないと思いますが(笑)ボカロ好きの人が集まるカラオケで歌えば盛り上がるでしょう。

永遠花火

歌手初音ミクYouTubeで見る

歌詞に対する解釈がたくさんあるようですね。最後のサビの盛り上がりが素敵です。

ハロ/ハワユ

歌手初音ミクYouTubeで見る

心温まる、癒し系ソングです。比較的歌いやすい曲。

アイロニ

歌手初音ミクYouTubeで見る

学校、仕事で疲れて嫌になった時聴くと共感できるかと思います。意外と音程、リズムともに取りづらいです。

soundless voice

歌手鏡音レンYouTubeで見る

懐かしの名曲。2008年に公開された楽曲です。

S・K・Y

歌手鏡音リンYouTubeで見る

「たった3文字だけで~(あっ、なるほどね)」。好きな人の前で歌えばしつこいくらいの愛をささやけるのでは(笑)

夜明けと蛍

歌手初音ミクYouTubeで見る

最後のサビの盛り上がりでやられます。原曲キーは男性にはキツいと思われます。

ココロ

歌手鏡音リンYouTubeで見る

高そうに思えて意外と歌える。バックコーラスがとても綺麗で気持ち良いです。

ジェンガ

歌手初音ミクYouTubeで見る

歌詞を見ると、タイトルの意味がわかります。男性は-3くらいが歌いやすいかも。

アスノヨゾラ哨戒班

歌手IA YouTubeで見る

切ないけどかなり爽快な曲です。これを原曲キーで歌えたら凄いと思います(笑)確実に盛り上がる1曲。

初音ミクの消失

歌手初音ミクYouTubeで見る

ボカロが好きな人は絶対に知っている曲だと思います。疾走感があって、歌いきると気持ち良い。早口の部分は歌えたら凄いけど、ドン引きされる可能性アリ(笑)

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です