【2015年】最近人気の邦楽ロック30曲まとめてみた

最近人気上昇中バンドの曲の中でも特に知名度が高く、カラオケで盛り上がりそうな曲を選んでみました。TVアニメのテーマソングが多くなってしまって、半分アニソン特集のようにもなってしまいましたが…(笑) ゆるめなロックが多いので、普段ロックを聴かないという方にも、是非オススメしたいです。

シルエット

歌手KANA-BOONYouTubeで見る

TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の16代目オープニングテーマ。男性ボーカルにしては、割とキーが高いので、女性でも歌いやすいかと思います。疾走感が良いですよね〜!歌うとスカッとするので、ストレス解消にオススメかも?(笑)

ないものねだり

歌手KANA-BOONYouTubeで見る

若者の間では一時期「ないものねだり やってみた」が流行った程、人気のある曲。どういうことかというと、この曲のPVを、カップルや学生が真似て動画を撮りtwitterやYouTubeにアップするという…(笑)

シュガーソングとビターステップ

歌手UNISON SQUARE GARDENYouTubeで見る

TVアニメ『血界戦線』のEDテーマとして書き下ろされた曲。イントロからなにこれ楽しい…!って感じ(笑)ついつい踊り出してしまいそうな軽快なリズムが最高です。カラオケで歌えば絶対盛り上がる!

DAY×DAY

歌手BLUE ENCOUNTYouTubeで見る

TVアニメ『銀魂°』のOPテーマに抜擢された曲。銀魂のイメージにマッチしており、熱くも切なくもなる一曲。カラオケで盛り上がりたい時に是非歌いたい曲です。

The Beginning

歌手ONE OK ROCKYouTubeで見る

映画『るろうに剣心』の主題歌。とにかくカッコいいの一言。ワンオクはボーカルのTakaさんの発音が綺麗なので、英語の歌詞でも聴いてて気持ち良いですよね。カラオケで歌うと洋楽歌ってる様な感じなので、カッコ良く歌い上げるには練習が必要…。

ワタリドリ

歌手[Alexandros]YouTubeで見る

一回聴いたら覚えちゃうな〜という印象。爽やかロック!(笑)タイトルと曲が本当にマッチしてるなと思います。ただ、サビが高いし英語も多めなので、カラオケでは歌い辛いというか、上手に歌い上げるのは難しそう。

私以外私じゃないの

歌手ゲスの極み乙女。YouTubeで見る

意外と歌い辛い…。この前初めて歌ったら、最初の部分歌えなくて「私以外私じゃないの〜(裏声) あたりまえだけどね!!!(ヤケクソ)」みたいになりました。

ロマンスがありあまる

歌手ゲスの極み乙女。YouTubeで見る

オシャレな曲ですね〜。カラオケで歌って盛り上がるかと言われたら微妙ですが、今や大人気バンドのヒット曲なので、そういう意味では歌いやすいかも。

僕の言葉ではない これは僕たちの言葉

歌手UVERworldYouTubeで見る

TVアニメの『アルスラーン戦記』OPテーマ曲。このまとめを作るまで聴いたことがなかったのですが、中毒性のある曲ですね…さっきからずっとループしてます(笑)そして最初の「ヘェーン!ウゥーン!ヨォ!」で何故か吹いてしまいます(ごめんなさい)、いや、これカラオケで歌えたらカッコいいと思います。

イマジネーション

歌手SPYAIRYouTubeで見る

TVアニメ『ハイキュー!!』のOPテーマに選ばれた曲。スポーツ漫画にピッタリって感じの熱い曲ですね。これは絶対盛り上がるでしょう!

Naked

歌手SPYAIRYouTubeで見る

初めてPVを見た時はビックリしました…タイトルのNakedに合わせて全裸で撮影だなんて…思い切りすぎでしょ!(笑)

MONSTER DANCE

歌手KEYTALKYouTubeで見る

ファンの間では、好き嫌い分かれる曲のようですが、万人受けは良いのではないかなと思います。とにかく盛り上がりたい時にオススメ。ただ転調が多いので、曲を聴いたことがない人はいまいち盛り上がれないこともあるかも?

MABOROSHI SUMMER

歌手KEYTALKYouTubeで見る

はじめて聴いたときは転調のせいか、なんだか不思議な気持ちになりました。ほんとに幻のイメージって感じです。ただめっちゃ盛り上がる曲という訳でもないので、ムードを変えたい時にオススメの曲です。

季節は次々死んでいく

歌手amazarashiYouTubeで見る

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール√A』EDテーマ。初めてMVを見た時はちょっと気分悪くなりましたけど(生肉…)アニメの世界観をよく表現できてるなぁと驚きました。サビが歌いやすいので、歌詞に反して歌ってて楽しい(笑)

もう一度

歌手amazarashiYouTubeで見る

個人的にはもっとオススメしたい曲もあるんですが、カラオケで歌うなら、やっぱこれかなって感じです。サビがほんといい。秋田さんすごい。

BABY BABY

歌手銀杏BOYZYouTubeで見る

懐かしの青春ソング。最近フジテレビの「恋仲」というドラマで使われた事からまた人気が出てきてるみたいですね。聴いていると不思議と青春時代を思い出す感じありますね。校庭とかプールの情景が浮かぶのは自分だけでしょうか(笑)

Seven Deadly Sins

歌手MAN WITH A MISSIONYouTubeで見る

TVアニメ『七つの大罪』OPテーマ。ロックなんだけど、壮大すぎるというか、洋画の主題歌っぽいイメージ(?)。カラオケでドヤ顔で歌ってカッコつけてみたい。

Emotions

歌手MAN WITH A MISSIONYouTubeで見る

カッコいい。謎のオオカミ集団。カラオケで歌うなら、確実に盛り上がるでしょう。自分は歌えませんけど…(笑)ドヤ顔で歌ってみたい(二回目)

福笑い

歌手高橋 優YouTubeで見る

どっちかというと若者よりも、中年に人気があるイメージ。ストレートな歌詞は好き嫌い分かれるかもしれませんが、大体の人が心を動かされる曲だと思います。カラオケで歌うなら終盤がベストだろうなぁ。

エマ

歌手go!go!vanillasYouTubeで見る

ボーカルの声がすごく好みです(笑)癖がなく聴きやすい。アップテンポでノリノリな曲なので、カラオケで盛り上がりたい時オススメです。

Hello,world!

歌手BUMP OF CHICKENYouTubeで見る

TVアニメ『血界戦線』のOPテーマソング。BUMPは昔から聴いていましたが、良くも悪くも時代に乗っているからこそ生き残るんだなぁと思ったり。BUMPファンは多いので、カラオケで歌えばきっと盛り上がる!と思う!

絶対的な関係

歌手赤い公園YouTubeで見る

イントロかっこいいですね〜!疾走感あるけど、どこかオシャレ。2015年はこういうバンドが流行るのかな?

MAD HEAD LOVE

歌手米津玄師YouTubeで見る

独特の世界観を持ってますよね。かつてニコニコ動画でボカロPをしていた米津なので、ボカロ世代の中高生には米津さんのファンも多いのでは?

swim

歌手04 Limited SazabysYouTubeで見る

なんか最近のグループの男性ボーカル声高い人多くないですか?(笑)癖になる声とリズムですね。夏らしい爽やかなメロディーでテンション上がりますね!

ツキヨミ

歌手phatmans after schoolYouTubeで見る

TVアニメ『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜』のEDテーマソング。キャッチーなメロディーと、素敵な世界観に心惹かれる一曲。男性も女性も、歌いやすいと思います。

オドループ

歌手フレデリックYouTubeで見る

最初は変わった歌い方だなぁと思いましたが、何故か気付いたら癖になってた不思議(笑) カラオケで盛り上がりたいときは是非。

愛の点滅

歌手クリープハイプYouTubeで見る

癖のある声と歌い方ですね。聴けば聴くほどハマる…スルメ曲ってやつですか。抽象的な歌詞ですが、なんとなくわかると共感する方も多いのでは。

クロノスタシス

歌手きのこ帝国YouTubeで見る

自分はこれかなり好きですね〜。静かな夜が似合いそうな曲なので、カラオケで歌うなら終盤でしょう。かなり歌いやすい曲だと思います。

ビビった

歌手キュウソネコカミYouTubeで見る

ビッビッビッビクター(!?) 色々な方面に喧嘩売ってそうな直球な歌詞に驚きましたが…結構中毒性が高い!カラオケで盛り上がりそうだけど、好き嫌い分かれるだろうな、とも思います。

瞳に映らない

歌手indigo la EndYouTubeで見る

なんか聞いたことある声…と思ったらゲスの極み乙女。の川谷さんだったのですね。こんなに違う雰囲気の曲を作れるなんて、すごい。自分はこっちのバンドの方が好きかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です