盛り上がること間違いなし!テンション上げたい時の定番20曲

カラオケで「盛り上げたい!」「テンション上げたい!」と思った時に一番重要なのは、みんなが知っている曲で、盛り上がる曲を選曲することです。どんなにノリノリな曲でも知らなかったら、ノれません。そのため今回は「知名度があって盛り上がれる曲」を20曲まとめてみました。歌うときは自我を忘れて、はっちゃけて歌えばさらに楽しめますので、盛り上がっちゃってください!

リンダリンダ

歌手THE BLUE HEARTSYouTubeで見る

とりあえず迷ったらこの曲。どんな音痴でも盛り上げることのできる救世曲です。「人にやさしく」「情熱の薔薇」などもテンション高く場を盛り上げることができるので、お勧めです。

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

歌手Mr.ChildrenYouTubeで見る

ミスチルの中でも盛り上がる曲の定番。Cメロの「世界中で誰もがシーソーゲーム」のところで周りの人を巻き込むと、結構盛り上がります。他に盛り上がる曲でメジャーどころだと「Tomorrow never knows」や「innocent world」、比較的最近の曲で盛り上がるのは「フェイク」や「エソラ」「Marshmallow day」があります。ミスチルを知ってそうな雰囲気だったら「everybody goes」や「マシンガンをぶっ放せ」とかもありですね。

メリッサ

歌手ポルノグラフィティYouTubeで見る

ポルノはアップテンポでリズミカル曲が多いので、盛り上げやすいです。「ミュージック・アワー」「アゲハ蝶」「ヒトリノ夜」「ハネウマライダー」なども知名度が高く盛り上げやすい定番曲。ただ早口で高音が続く曲が多いので、息継ぎがキツかったりします。テンション上げすぎて声が出なくならないよう注意。

Driver’s high

歌手L’Arc-en-CielYouTubeで見る

イントロから盛り上がることができ、この曲を知らない女の子がいてもPV見てるだけで楽しめます。「Ready Steady Go」「stay away」などは比較的歌いやすく、皆で一緒に盛り上がることができます。歌唱力に自信のある人は「自由への招待」「NEO UNIVERSE」などもお勧めです。僕には難しすぎて到底歌えませんが…。

誘惑

歌手GLAYYouTubeで見る

出だしからサビなので、一気に場を盛り上げることができます。ただ出だしからサビの曲は音が合わせづらかったりするので注意。他には誘惑同様、テンポが早くノリノリな「BEAUTIFUL DREAMER」やバラードだけどサビが盛り上がり知名度が高い「HOWEVER」などもお勧めです。

天体観測

歌手BUMP OF CHICKENYouTubeで見る

他に盛り上がる曲でメジャーどころでは「カルマ」「オンリーロンリーグローリ―」「Sailing day」などがあり、少しマイナーですが個人的にも良く歌う「乗車権」「メーデー」なども盛り上がるのでお勧めです。

happiness

歌手YouTubeで見る

嵐は幅広い年代の人から支持があるので、カラオケで選曲をする時に周りの顔色を伺う必要がありません。「Love so sweet」「A・RA・SHI」「Monster」なども明るくテンションが上がる曲なのでお勧めです。

Choo Choo TRAIN

歌手EXILEYouTubeで見る

この曲を知らない人はまずいないので、世代を問わずみんなでノリノリに楽しめる曲です。またイントロの部分でEXILEごっこすれば、一気に距離感が縮みます。他に盛り上がる曲と言えば、「WON’T BE LONG」「Someday」「銀河鉄道999」「Rising Sun」などが王道です。

イケナイ太陽

歌手ORANGE RANGEYouTubeで見る

今の20代の人達の頃に全盛期だったORANGE RANGEですが、盛り上がる曲が非常に多く、知名度もそれなりに高いのでお勧めです。「上海ハニー」「ロコローション」「ミチシルベ」なども盛り上がる鉄板曲です。

小さな恋のうた

歌手MONGOL800YouTubeで見る

歌いやすく、知名度が高く、盛り上がれる、非常に使い勝手の良い曲です。さらに、この曲は演奏時間が3分30秒と非常に短いので、間延びすることもありません。「あなたに」も盛り上がれる定番の曲なのでお勧めです。

UltraSoul

歌手B’zYouTubeで見る

カラオケでB’Zを歌う人はあまり見ないが、歌えば間違いなく盛り上がる曲。「そして輝くウルトラソウル」の後の「HEY!」で誰かにマイクを向けたりして周りを巻き込めば、さらに盛り上がることでしょう。ちなみにここの部分の「HEY!」はずっと「ヘイ!」だと思っていたんですが、正しくは「ハイ!」みたいです。結構勘違いしてる人多いようです。「イチブトゼンブ」「LOVE PHANTOM」などもお勧め。

1/3の純情

歌手SIAM SHADEYouTubeで見る

るろ剣のED曲。20代後半の男性なら間違いなく盛り上がれるのでは。歌い終わってからアニメ話に花を咲かせることもできるので、お勧めです。

One Night Carnival

歌手氣志團YouTubeで見る

「俺んとここないか?」から始まる曲です。歌詞の途中に尾崎豊をパロったセリフ口調の部分がありますが、ここを適当にアレンジすると結構ウケます。サビは誰しも一度は聞いたことがあると思うので、誰かと一緒に歌うのもアリでしょう。

女々しくて

歌手ゴールデンボンバーYouTubeで見る

サビの振付けを覚えて踊れば、盛り上がることは間違いないでしょう。紅白でも歌われたことにより、世代を問わず認知されている曲です。PVを見てるだけでも楽しめるのでお勧めです。

睡蓮花

歌手湘南乃風YouTubeで見る

タオルを回しながら歌いたい曲No.1な曲。サビ以外のAメロやBメロからアップテンポ曲調なので、最初から最後までテンションMAXで楽しめます。ただピュアで純情な女の子の前ではドン引きされるかもしれないので、選曲に注意。「黄金魂」や「炎天下」などもお勧め。

明日があるさ

歌手ウルフルズYouTubeで見る

知らない人がいないほど知名度があり、全体的にキーが低いので、かなり歌いやすい曲。音痴な人(特に高音出ない人)で場を盛り上げたい時は、ウルフルズやブルーハーツがお勧めです。元気よく歌っとけば、ノリでごまかせる曲が多いので。他には「ガッツだぜ!!」「バンザイ〜好きでよかった〜」などがお勧め。

ココロオドル

歌手nobodyknows+YouTubeで見る

テンポがめちゃくちゃ早いので歌詞を覚えていないとカラオケでは字幕に目がついていけません。ただ歌いきった後の爽快感は他の曲では味わえないでしょう。恐らく周りからは尊敬されるはず。サビは誰でも聞いたことがあるはずなので、みんなで一緒に歌って盛り上がりましょう。

SHAMROCK

歌手UVERworldYouTubeで見る

UVERの中で一番盛り上がれていると言われている定番曲。ただUVERの曲はどれもキーが高く難しい曲が多いので注意。他に盛り上がる曲で「浮世CROSSING」「激動」「GOLD」などがお勧め。

Real Face

歌手KAT-TUNYouTubeで見る

1stシングルでオリコン1位を獲得したこの曲。テンポが早く、ラップがあるので難しいが、サビで間違いなく盛り上がる曲。「喜びの歌」もお勧め。

Go!!!

歌手FlowYouTubeで見る

アニメ「NARUTO」のOP曲ということもあり、知名度が高くてノリノリで盛り上がれる曲。「バーン」で誰かにマイクを向けて歌ってもらえれば、さらに楽しめます。終始ノリノリな曲調で、サビまでが短いので、手っ取り早く盛り上がれます。

* 最後に一言 *

「他にもこういう曲盛り上がるよ」とか「この曲は盛り上がらなかったよ」とかあれば、どんどんコメントに書いて頂けるとありがたいです!

関連タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です