アニソンで盛り上がろう!誰でも知ってるアニソン定番曲をまとめてみた

アニソンは基本的にPVが入っているので「懐かし〜」と言いながら盛り上げることができます。
ただマニアックなアニソンを歌ってしまうと、周りが?となってしまいますので、今回は知名度がある曲を中心にまとめました。
これでもうアニソンの盛り上がる定番曲を選曲する時に困りません。

残酷な天使のテーゼ

歌手高橋洋子YouTubeで見る

もはやカラオケでは盛り上がる曲の定番にもなったエヴァの曲。イントロからテンションが上がり、知名度抜群なので皆で楽しめます。

ウィーアー!

歌手きただにひろしYouTubeで見る

幅広い年代に支持されているONE PIECEの曲。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

歌手影山ヒロノブYouTubeで見る

間違いなく盛り上がる鉄板曲。ドラゴンボールの曲です。こういう曲は下手でもノリでごまかせるのでお勧めです。

リライト

歌手ASIAN KUNG-FU GENERATIONYouTubeで見る

鋼の錬金術師の曲。比較的歌いやすく、アジカンを知らない人でも、この曲は知っているという人が結構多いです。

Go!!!

歌手FlowYouTubeで見る

NARUTOの曲。友達と一緒に歌うと確実に盛り上がります。こういう皆を巻き込んで歌える曲は全員が盛り上がれるので、お勧めです。最初の一曲目として選曲するのも良いですね。

ヒトリノ夜

歌手ポルノグラフィティYouTubeで見る

20代以上の男性なら間違いなくハマっていただろうGTOの曲。ポルノ特有の高音でテンポが早いので、息継ぎが難しい曲。でも確実に盛り上がります。

カルマ

歌手BUMP OF CHICKENYouTubeで見る

テイルズの曲。比較的歌いやすいので、音痴な人にもお勧めです。「Sailing Day」「車輪の唄」「オンリーロンリーグローリー」などもお勧め。

Butter-Fly

歌手和田光司YouTubeで見る

20代以上の人なら、ほとんどの人が知っているデジモンの曲。「無限大の夢のあとの〜」の曲です。アップテンポなので、簡単に盛り上がれます。

カサブタ

歌手千綿ヒデノリYouTubeで見る

ガッシュベルの曲。「大人になりたい僕らの〜」の曲です。Butter-Flyと同じく、20代後半の人なら間違いなく盛り上がることでしょう。

月光花

歌手Janne Da ArcYouTubeで見る

ブラックジャックのOP曲。ほとんどの機種でPV入っているので、楽しめます。上手く歌えると凄くストレス発散できる曲です。

紅蓮の弓矢

歌手Linked HorizonYouTubeで見る

進撃の巨人の曲。年齢層が若めの人達なら間違いなくテンションが上がる曲。紅白でも歌われたのでアニメを知らない人でも曲を知っている人が多い。

君の知らない物語

歌手supercellYouTubeで見る

化物語の曲。男の僕からすると、この曲を女の子に上手く歌われると一発で惚れます。最後の方は音程が結構変わるので難しく、若干曲が長いので注意かも。

Only my railgun

歌手fripsideYouTubeで見る

とある科学の超電磁砲の曲。若干知らない人もいるかもしれないが、テンションMAXな曲なので、上手く歌えれば確実に盛り上がれます。

そばかす

歌手JUDY AND MARYYouTubeで見る

るろうに剣心の曲。エンディングの「1/3の純情な感情」も知名度が高く、皆で盛り上がることができます。

God knows

歌手涼宮ハルヒ(平野綾)YouTubeで見る

ハルヒを知らない人でも、ノリが良い曲なので盛り上がることができる曲。結構音程高いので難しいかも…。

タッチ

歌手岩崎良美YouTubeで見る

会社の忘年会の二次会定番ソングと言われています。少し古いですが、世代を超えて人気がある曲ですので、間違いありません。

創聖のアクエリオン

歌手AKINOYouTubeで見る

CMの曲に使われていたということもあり、知名度が高く、盛り上がる曲です。

* 最後に一言 *

今回は有名所のアニソンをまとめたので、次回はアニソン中のアニソンの盛り上がる曲をまとめていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です