モテたい男必見!女ウケ抜群のモテる定番曲をまとめてみた

モテる曲というのは、女性にウケるバラードソングということだが、選曲のタイミングや雰囲気を一歩間違えてしまうと、凄く寒い感じになってしまいます。
カラオケに入ってすぐと盛り上がってる時は、バラードな曲を選曲しないようにしましょう。
ある程度盛り上がって、疲れ始めた時とかのタイミングがお勧めです。

抱きしめたい

歌手Mr.ChildrenYouTubeで見る

どの年代でも人気なミスチルは、上手く歌えれば簡単に女の子を落とせます。「君が好き」「Everything」などもお勧めですが、歌唱力に自信のない人は「HANABI」や「Sign」などのバラードだけど、ポップな曲の方が場の雰囲気を壊さないので、お勧めです。

Lovers Again

歌手EXILEYouTubeで見る

ウケが良かったら「道」「ただ…逢いたくて」などの定番ソングから、ATSUSHIのソロ曲や三代目 J soul Brothersの曲など、幅広く展開していきましょう。ただ「EXILE好きな人=黒のワンボックスカー=ヤンキー」という定説があるので、ギャルが嫌いな僕は、EXILEをモテたい目的で歌うことはありません。

愛唄

歌手GReeeeNYouTubeで見る

定番中の定番曲。ほとんどの機種にPVが入ってるので、映像と相まってモテる確率が高まります。たぶん。「キセキ」や「オレンジ」などもお勧めですが、音程はどれも高く、難易度が高いので注意が必要。

Love so sweet

歌手YouTubeで見る

「女とのカラオケで選曲に困ったら、とりあえず嵐の曲を入れておけ」と僕の祖母が言っていたように、嵐は幅広い年代に支持されており、女性ウケが良いのでお勧めです。「One Love」や「Bittersweet」なども定番ソングです。

HOWEVER

歌手GLAYYouTubeで見る

ラストサビの転調しキーが高くなるところを上手く歌えれば、確実にモテるのでは。「ずっと二人」で「BELOVED」などもお勧め。ただ他の曲にも言えることですが、こういった重めのバラードな曲は「TERUが歌うから成り立つ」と考えている人が多いので注意。

等身大のラブソング

歌手Aqua TimezYouTubeで見る

ストレートな歌詞に落ちる女の子が多いようです。メロディーがポップなので、下手に歌ってしまっても、場の空気が寒い感じにならないかと思います。

真夏の果実

歌手サザンオールスターズYouTubeで見る

年代問わず女心を掴むことができる曲。ただしっとりと聞かせる系の曲なので、練習してから歌うことをお勧めします。「いとしのエリー」「TSUNAMI」なども知名度抜群で、結婚式とかでも使われるくらいなので、お勧めです。

チェリー

歌手スピッツYouTubeで見る

スピッツの中では比較的歌いやすく、知名度があり、女性ウケが良い曲。「ロビンソン」や「楓」とかもウケは良さそうですが、キーが高く相当難しいです。

桜坂

歌手福山雅治YouTubeで見る

比較的歌いやすく女受けが良いのでお勧め。個人的には「Squall」とかの方が受けが良い気がするが、知らない女の子が多い。福山雅治の曲は声が低い人にお勧めです。

ふたりごと

歌手RADWIMPSYouTubeで見る

RADWIMPSの曲は、独特な世界観の曲が多いので、ウケが良い時は非常に良く、悪い時は自己陶酔してる感じになるので、注意が必要。女の子がRADを好きそうな場合に選曲する方が良いかもしれません。

天体観測

歌手BUMP OF CHICKENYouTubeで見る

男とカラオケに行くと3人に1人は歌っていると僕の中で言われている定番曲。比較的歌いやすく、知名度抜群で知らない人はほぼいないのでお勧めです。

歌手スキマスイッチYouTubeで見る

しっとり系のバラードでキーが高いので、ある程度歌唱力に自信がある人にお勧め。僕が歌うと全く高音が出ないので、逆に笑いが取れる曲でもあります。

君に届け

歌手flumpoolYouTubeで見る

純愛をモチーフにした映画の主題歌で、思わず胸キュンする女の子が多いと言われています。バラードというよりは爽やかなメロディーなので、場の雰囲気を壊すこともないでしょう。

I LOVE YOU

歌手尾崎豊YouTubeで見る

がっつりバラードなので、歌唱力に自身がある人にお勧め。僕みたいな下手な奴が歌うと、凄い痛い感じになります。「OH MY LITTLE GIRL」もお勧めです。

青いベンチ

歌手サスケYouTubeで見る

高音が続く曲ですが、程よく爽やかなメロディーなので、重くなり過ぎずにお勧めです。20代の人は青春を過ごした曲として、淡い恋を思い出すのでは…。

花束

歌手back numberYouTubeで見る

上手く歌えたらモテること間違いないでしょう。「わたがし」などもお勧め。

365日のラブストーリー。

歌手ソナーポケットYouTubeで見る

今時の若い女の子には抜群にウケる曲。ラップは音程がわかりづらくなるので、練習してから女の子の前で歌いましょう。

RPG

歌手SEKAI NO OWARIYouTubeで見る

ネットでは好き嫌い分かれているが、好きな人にはウケがいいこの曲。独特な世界観なので、セカオワの曲を知らない人の前で歌ってしまうと変な空気になるかも。

夏恋

歌手シドYouTubeで見る

夏の恋歌ソングで上位に入る曲。歌詞にドキドキする女の子が多いようです。

告白

歌手FUNKY MONKEY BABYSYouTubeで見る

ファンモンの曲はどれもメロディーが爽やかなので、お勧め。ウケが良かったら「ちっぽけな勇気」や「LOVE SONG」などを選曲しても良さそうです。

* 最後に一言 *

マイナーな曲になればなるほど、「私その曲好きなんだ!よく知っているね」とかなって一気に距離が縮まるので、その人の好きなアーティストを聞いておき、選曲する前に「この曲知ってる?」と聞いてから入れるのがお勧め。ただ好きなアーティストの曲を下手に歌われると、嫌な気持ちになる女の子が存在することを忘れずに…。

関連タグ