難しすぎて歌えない!難易度が高い曲をまとめました

カラオケで「難しくて歌えねーよ」って曲をまとめました。
基本的に高音でテンポが早い曲を中心に、女性の曲も選曲しました。
ここに乗っている曲でDAMの採点をして80点後半を取れれば、「歌が上手い人」認定されることでしょう。
音痴な人は、逆にここに載っている曲を歌うことで、ネタ的な要素として笑いを取ることができます。

飛べない鳥

歌手ゆずYouTubeで見る

音程が高くテンポが早い曲が多いゆず。「虹」や「with you」とかもめちゃくちゃ難しいです。岩沢さん声高すぎます…。

おしゃかしゃま

歌手RADWIMPSYouTubeで見る

テンポが早くリズムを取るのが難しく、息継ぎのタイミングがわからなくなる曲。 酸欠にならないよう注意が必要。「セツナレンサ」とかも非常に難しいです。

オレンジ

歌手GReeeeNYouTubeで見る

サビの部分の高低差が激しく、リズムが掴みにくいので、音程を合わせるのが難しい。ただでさえ音程が高いのにラストサビはさらに高くなるので、上手く歌える人は少ないのでは。

瞳の住人

歌手L’Arc~en~CielYouTubeで見る

邦楽至上、一番難易度が高いと言われている曲で、僕がカラオケで38点という最低記録を更新した曲です。とりあえずサビが高くて、裏声でもなかなか合いません…。

ロビンソン

歌手スピッツYouTubeで見る

サビのキーがめちゃくちゃ高いこの曲。音程が高過ぎるので、どこからどこまで裏声を使うべきか、よくわからなくなります。

歌手X JAPANYouTubeで見る

紅以外にも「Forever Love」や「Rusty Nail」など、原曲キーでは普通の人間には歌えないくらい高く難しい。そして基本的に曲が長いので、喉が持ちません…。

粉雪

歌手レミオロメンYouTubeで見る

サビで一気にキーが高くなり、声が出ない人が多い曲。原曲キーで上手く歌えたら、女の子を簡単に持ち帰れると思います。

イチブトゼンブ

歌手B’zYouTubeで見る

基本的にどの曲も難しいB’zですが、この曲は音域だけでなく音程のコントロールが難しい。「衝動」や「LOVE PHANTOM」なども非常に難しいです。

完全感覚Dreamer

歌手ONE OK ROCKYouTubeで見る

基本どの曲も難しいですが、サビは高音が続き、ラストサビではさらに音程が上がるので、非常に難しいです。

7th Trigger

歌手UVERworldYouTubeで見る

歌い始めは音程が取りづらく、サビは高音が続くので非常に難易度が高い曲。僕自身よく歌いますが、歌うと自分の声量のなさに情けなくなります…。

爪爪爪

歌手マキシマム ザ ホルモンYouTubeで見る

デスボイスがひどい曲。歌ったら確実に喉がやられます。

366日

歌手HYYouTubeで見る

サビ以外は低く、サビで急に高くなるこの曲。Cメロではジェットコースター並みに音程が上下するところがあるので、合わせるのが非常に難しいです。

サクラドロップス

歌手宇多田ヒカルYouTubeで見る

宇多田ヒカルの曲はどれも音域が広く、高いキーが出ないと言ってキーを下げるとAメロが低すぎて合わなくなったり…。リズムも独特な曲が多いので難しいです。

本能

歌手椎名林檎YouTubeで見る

椎名林檎の曲は音の上がり下がりが激しい曲が多かったり、独特なリズムがあったりするので、音程を合わせるのが難しい。

忘れない日々

歌手MISIAYouTubeで見る

MISIA自身が「自分の楽曲のなかで最も難しい曲」と公言している曲。一般人はまず完璧に歌うことはできないでしょう。「everything」とかも歌いこなせる人は少ないです。

君って

歌手西野カナYouTubeで見る

とりあえずサビがめちゃくちゃ高い。「思い出してごらんよ〜」のところは何度練習しても歌えない人が多いみたい。

初音ミクの消失

歌手cosMo@暴走P feat.初音ミクYouTubeで見る

もはや人間でもないですが、とにかくテンポが早くて、そして早い。こんなん歌えるかい。ニコニコ動画で歌ってみたで、いくつかアップされてますが、この曲を歌える人間がいることに驚きます。

GO!GO!MANIAC

歌手放課後ティータイムYouTubeで見る

けいおんのOP曲。僕の中で「何を言っているかわからない曲第一位」の曲。滑舌が相当良くないと歌えません。

* 最後に一言 *

あんまりマニアックな曲を紹介しても…ってことで、なるべく有名所の曲をまとめた感じです。
ボカロやアニソンを考慮すると、たくさんありそうだったので、あまり載せませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です